ブログトップ

こんにちは、やどりぎと名乗っているポケモントレーナーです。 このブログでは僕のポケモンに関する活動について投稿していこうと思います。 実績 剣盾 s11 最終307位 s15 最終620位 s17 最終762位 s24 最終218位 s25 最終369位 セイムビートマスターカテゴ…

【SVランクマッチ前単体記事】木炭イーユイ

こんにちは、やどりぎです。ダブルバトルのとある配信を見ていて耐久振りニトロチャージイーユイを考えたので6350 0000で使ってみました。特定の並びに対して非常に強かったのでこの記事で紹介しようと思います。 個体詳細 イーユイ@木炭 災いの玉 テラスタ…

【SV考察記事】ディンルーの耐久調整

こんにちは、やどりぎです。SV準伝説の新特性を踏まえた耐久調整の指針が定まらない旨のツイートを何件か見ました。この記事でディンルー耐久調整のケースについて指針を示すことで、ポケ徹の耐久調整ツールが9世代に対応するまでの間そういう人たちの助けに…

【SV発売前考察記事】地面テラスタルパルスワンの倒し方について【検証のお願い】

こんにちは、やどりぎです。今年は新年度から忙しくてポケモンに触れる機会が少なくなっていますが、最近ちょっとホットな地面テラスタルパルスワンの仕様について確認したいことが何点かありまして、どなたか代わりに剣盾を使って検証して欲しいなと思いこ…

【オンレポ】【今更レポート】モジャドラミクレッフィサイクル【ブースター最強決定戦最終1位】

こんにちは、やどりぎです。昔の話ではありますが、ブースター最強決定戦という仲間大会で1位をとることができました。この記事ではこの仲間大会で使った構築を紹介しようと思います。 1.ブースター最強決定戦とは 2.構築の経緯 3.個体詳細 4.潜ってみた時の…

【剣盾シリーズ8、シリーズ11構築記事】ジガルデ入りドヒドメタモンスタン【s24最終218位、LiBornOFF準優勝、s25最終369位】

こんにちは、やどりぎです。竜王戦ルールにおいて僕がs17から使い続けてるジガルデ軸が、この度LiBornOFF準優勝という成績を収めることができました。この記事ではこのジガルデ軸を紹介したいと思います。 1.レンタル画像 2.コンセプト 3.構築の原案 4.個体…